アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール
播磨のいぢ
播磨のいぢ
社会人となって12年目、一貫してネット通販およびEコマース関連に携わってきました。昨年結婚。仕事と家庭と、どのようにバランスをとっていくのか。これからの課題です
座右の銘:「自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。」
●経験
楽天市場、ヤフーストア、ヤフーオークションストア、ビッダーズ、モバオク、アマゾン出店、独自ECサイト構築、独自ECモール構築、ファイルメーカーによるシステム開発、商品マスタ、受注処理システム、顧客対応システム、梱包出荷・自社物流センター構築。
●出来ること:頑張れ店長カスタマイズによるネット通販バックヤード構築。楽天市場、独自ECサイト同期店舗運営。CGIを使ったSEO対策。Wikiを使ったまとめサイト作成。ブログ、ツイッター、facebookを活用した集客。
●得意分野:ダイエット、健康、美容に関する商材の仕入れ・販売・企画。医薬品、漢方薬の取り扱い。
●2009年登録販売者資格を取得しました
●5年後の自分 人生の6本柱を考えよう。仕事、家庭、教養、財産、健康、趣味
話題のニュースについて地元情報・播磨地域芸能・テレビドラマ視聴率阪神タイガースについて通販・お買い物情報マイマップ人気記事ランキング

2008年01月17日

てんこもりが事務所開放しコミュニティカフェを開設・・・?


なにやらてんこもりで新たな動きが。

てんこもりの事務所を開放してカフェ?を開設するとのこと。

これはどういう風になるんだろう。

地域の人がそこに集まってワイワイガヤガヤ井戸端会議?

部活やサークルみたいになる?てんこもり倶楽部?

☆★☆tenkomori blog cafe★☆★
http://staff.tenkomori.tv/e26924.html



地域密着、地元貢献、コミュニティ開設、・・・は時代の流れなのでしょうか。

一隅を照らして
地方でがんばっていくにはこういうやり方がベストなのかも。


ここから新たな活力が生まれるといいなと思う。  
Posted by 播磨のいぢ at 20:32Comments(0)TrackBack(0)ニュース・話題

2008年01月17日

キズナジャパン 高崎義一の「不退勝位」の人生

今日はあの阪神淡路大地震から13年目。
その関連で、朝の情報番組「特ダネ」で小倉キャスターがキズナジャパン 高崎義一社長の紹介をしていました。

どんな人かというのは、下記のインタビュー記事が詳しいです。

http://www.kyoritsu.ac/special/2006/04/0101.html
キズナジャパン株式会社 代表取締役 高崎義一氏インタビュー


若くして商売をされて、苦労をされていろいろ人生の浮き沈みを体験されたようです。
二十歳で居酒屋を始めました。 商売で儲けるポイントは、人がやらないことをやることだと思います。休まないで営業する、他所が営業していない時間も営業する、他所で売っていないものを売る、お客様の名前を覚えて親しい関係になる、ということです。

神戸でモスバーガーチェーンを展開するなかで、勤怠管理システムを開発されて
人の絆にかかわるという信念のもとずっとやってこられたみたいです。
そしてあの13年前の地震の日を向かえて・・・・

その高崎社長の宝物という言葉が「不退勝位」とのこと。
「この人は、人生で何回も何回も崖っぷちに立たされることがある。しかし誰かに助けられる。そして最後は成功する。そんな運命を持った人だ。」といって「不退勝位」という書を書いてくださいました。

この13年の間にいろんなものが移り変わっていきましたが、やっぱり最後は人と人とのつながりになってくるのでしょうか・・・


http://www.kizuna.co.jp/index.html
キズナジャパン株式会社は、阪神大震災の後、復興を願って人と人の絆で神戸に生まれ、 誕生以来12年間にわたり勤怠管理システムを開発提供してまいりました。

社名の由来もその当時、色々な人に支えられ復興できたという感謝の気持ちから「人と人の絆を大切にする会社を目指したい。」ということから名づけました。

商号 キズナジャパン株式会社
所在地 〒102-0071
東京都千代田区富士見1-6-1 フジビュータワー飯田橋1005
設立 平成07年06月(神戸市) 
資本金 資本金18,325万円
代表者 代表取締役 高崎 義一  続きを読む
Posted by 播磨のいぢ at 09:39Comments(0)TrackBack(0)ニュース・話題