アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール
播磨のいぢ
播磨のいぢ
小野市で生まれ育ち、学生時代は岡山で、会社員時代は高砂市で過ごしました。
社会人となって17年目、一貫してネット通販およびEコマース関連に携わってきました。2013年起業。播磨地域の商品とサービスを世界へ発信!目指せ年商100億
40歳を迎え、体力は落ちてます。仕事と家庭と、どのようにバランスをとっていくのか。これからの課題です
座右の銘:「一隅を照らす」「自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。」「意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす」「なぜ人は答えを持つと奴隷になり、問いを持つと自由になるのか?」
●趣味はゴルフ?
●経験
楽天市場、ヤフーストア、ヤフオク、Wowma!、DeNA、LINE、メルカリ、Amazonマーケットプレイス、アマゾンB2B、ヤマダモール出店、メイクショップ、イーストア、独自ECサイト構築、独自ECモール構築、ファイルメーカーによるシステム開発、商品マスタ、受注処理システム、顧客対応システム、梱包出荷・自社物流センター構築。人事・総務・リクルート採用活動。
●出来ること:頑張れ店長(店舗アップ)カスタマイズによるネット通販バックヤード構築。楽天市場、ヤフーストア、アマゾン、独自ECサイト同期店舗運営。CGIを使ったSEO対策。NAVER、Wikiを使ったまとめサイト作成。ブログ、ツイッター、facebook、LINEを活用した集客。キュレーションを活用したビジネスモデルの実践。ファイルメーカーを利用した情報収集・分析。
●得意分野:日用品、健康、美容に関する商材の仕入れ・販売・企画。医薬品、漢方薬の取り扱い。検索エンジン上位表示全般。
●2009年登録販売者資格を取得しました
●2015年楽天市場ショップオブザイヤー受賞
●2017年楽天市場エキスポアワード受賞
話題のニュースについて地元情報・播磨地域芸能・テレビドラマ視聴率阪神タイガースについて通販・お買い物情報マイマップ人気記事ランキング
トップへ前の記事次の記事TV・芸能・視聴率

2007年10月27日

爆笑問題大田、小倉智昭のかつら発言 <たけしの日本教育白書

たけしの日本教育白書というテレビ番組を見ていて凍り付いてしまった・・・
http://wwwz.fujitv.co.jp/kyoiku2007/index.html

生放送だった。
爆笑問題の大田が言ってはいけないことを言ってしまった。
特ダネなどでおなじみの、小倉智昭のかつら疑惑に対する発言だった。


「髪が増えたんですか?」「着脱しやすい」とかなんとか・・・


番組はバラエティ色も出してはいたが、
テーマが「責任」だったし、大田の無責任な発言で会場は異常な雰囲気に。

見ている側は笑えている人間もいたかもしれないが、
言われた側の小倉さんはどんな気持ちだったか・・・
生放送で本人を目の前にするべき大人の発言ではなかったように思う。

 
せっかく普段にはない硬派内容で、社会問題について
するどくつっこんでいるなーと思っていたのに、台無しに。


その後小倉さんが発言することはほとんどなく、画面からもフェードアウトしてしまった。


森永ヒ素ミルク事件の特集についても、正面から受け止められなかったよ。



明日のサンデージャポンで大田はまた茶化すのか・・・
来週以降の特ダネで小倉さんはどう発言するのか。


生放送でタブーに挑んだ代償はしっかり責任とっていかないと。

テレビは何でもかんでも発言してよい場ではないと思うよ。

せっかく爆笑問題は最近NHKなどでもよい仕事をするようになったと思っていたのにね。


2ちゃんねるなどの掲示板で匿名で発言するのとは違うわけだから・・・


って、そんな風にこの大田の小倉カツラ疑惑発言を受け止めている人間っているのだろうか他に。

大抵の人間は大爆笑?これもバラエティと受け止める?


私が小倉智昭であれば、その場で暴れているぞ。

たぶん。


※何かやらかしてしまったときは自分のケツは自分で拭かないと・・・・・・・・・


小倉智昭公式ブログ
http://www.og-land.com/blog/

公式ブログに様々なコメントも寄せられているよ・・・

当人が思っているよりも後を引きそうな問題になると思うのだが。
point順 | コメント数順 | 日付順

小倉智昭に「髪の毛」発言 爆笑問題・太田のKY感覚 | エキサイトニュース www.excite.co.jp

爆笑問題の太田光さん(42)が、生放送中に当人の前で爆弾発言をしてしまった。フジテレビの特集番組で、テレビの人気キャスターに、カツラをほのめかすような言葉を漏らしたのだ。太田さんは、番組の終わりに謝罪したものの、ネットではそのKY(空気読めない)感覚を疑問視する声も出ている。「番組の演出ではありません」太田光さんの発言は、突発的に出た。フジテレビで2007年10月27日夜...

good!good! Picked by 口コミ  小倉智昭さん(60)に質問したときだった。「いや〜、だけど、また小倉さんも増えてるでしょ?今、番組。どんどんどんどん」と田中さんが水を向けると、太田さんは次のようにボケを入れたのだ。 「髪の毛が?」すると、慌てたのが田中さんだ。「いや、髪の毛じゃない」と打ち消しながら、太田さんの頭を叩き始めた。田中さんが「すいません、こいつ殺しますから」と小倉さんの方を振り向くと、テレビカメラには小倉さんのやや引きつったような顔が…。我に返った小倉さんは、すぐに笑顔を作り、「いや、髪の毛は便利なほうがいい」と冷静に答えた。 ところが、だ。太田さんは、さらに 「そうそう、便利な方が。いろいろ着脱式とか…」と脱線した。
 


ユーザーの声
    ▼すべて表示
    generated by レビュー・ポスター




    ************

    小倉智昭
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89%E6%99%BA%E6%98%AD

    小倉 智昭(おぐら ともあき、1947年5月25日-)は、秋田県秋田市出身のフリーアナウンサー、司会者。元東京12チャンネル(現・テレビ東京)アナウンサー。血液型B型。オーケープロダクション(旧・大橋巨泉事務所)所属で取締役。東京都練馬区在住。


    たけしの日本教育白書
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%82%B2%E7%99%BD%E6%9B%B8#.E7.95.AA.E7.B5.84.E3.81.B8.E3.81.AE.E6.89.B9.E5.88.A4
    第3弾 2007年10月27日

     
    *************


    爆笑・太田が小倉に「髪の毛増えた?」→謝罪のフリ



    小倉さんに謝罪


    太田×小倉
    • SEO対策 
    • _ 
    • _ 
    •  
    •  
    マウスコンピューター/G-Tune
    同じカテゴリー(TV・芸能・視聴率)の記事画像
    必見!カンブリア宮殿で岡田武史、前サッカー日本代表監督登場
    真水で海水魚を養殖、好適環境水の岡山理科大・山本俊政准教授
    朝日放送 笑いの黄金世代VIII 4夜限定コラボが面白い
    がっちりマンデーで西脇の廣田縫工が紹介されていた
    茂木健一郎 3年間で4億円の脱税、所得隠し、申告漏れ
    イオン4980円の地デジチューナーPRD-BT102-PA1
    同じカテゴリー(TV・芸能・視聴率)の記事
     録画必須 NHKわたしの思考探究 川嶋あい、鳥居みゆき登場! (2011-02-06 23:46)
     2/12BS特番 放熱の彼方~尾崎豊 知られざる伝説  (2011-02-03 15:18)
     録画必須 NHK Q~わたしの思考探究~「言葉とは何か」 (2011-01-23 13:52)
     今年でラスト!M-1グランプリ決勝進出にスリムクラブ、笑い飯 (2010-12-12 20:50)
     M-1グランプリ2010決勝予想 ウーマンラッシュアワー優勝 (2010-12-06 12:59)
     ボラバイト=低賃金労働? ガイアの夜明け「異様な就職活動」 (2010-11-24 09:50)
    この記事へのコメント

    正直、私もこのような場所にコメントを書くのが初めてなほど、非常に遺憾に思いました。小倉アナが非常にかわいそうです。あれだけ責任についての良い番組をしているにも関わらず、まったく関係の無い太田の発言。私も見るに見かねました。人の体のことについての発言は私には考えられません。しかも、太田は、繰り返し数回発言し、あんなのギャグでもなんでもない!!TVを通しての、いじめに見えた。周りの出演者・観客も笑うしかなく、本当にいじめにみえて、遺憾でした。そのような人が、責任について語る資格は全くないと思います。また、別番組で太田総理をしており、いじめ問題等語っているが、今後そのような問題に関わって熱弁をしても全く真摯に受け止めることができない。亀田問題等人のことについて発言する資格がないとおもいました。また、ギャグでいっているのかわかりませんが、人の弱いところをネタにする芸人は初めてみました。
    Posted by 友子 at 2007年10月28日 00:15

    友子様

    コメントありがとうございます。
    テレビの甘さが露呈された瞬間だったと思います。
    一度口に出してしまった発言はもう元に戻せません。
    爆笑問題、大田は今後どんないいことを言っても今回のような発言をする人間だと思われてしまうのだと思います。
    悲しいです・・・
    Posted by ぷしゅけ。 at 2007年10月28日 00:19

    私は、あの番組チラッとしか見てなくて、生番組だったのも、今知りました。
    大田は、なんの権利があって、そんな失礼きわまりない個人的なことを、生番組で言ったのでしょうか?
    同じ芸人仲間で、ネタの了解をしていて言うのでも、ちょっと・・・と思う内容です。
     厳重に反省すべき!!!といいたいのですが、このような問題の場合追及されることによって、小倉さんが、又別の意味で嫌な思いをされるのでは?と心配します。小倉さん平常に明日はTVに出てね。応援してます。
    Posted by マライヒ at 2007年10月28日 11:22

    確かに小倉さんの頭は気になっていたのですが、ちとひどいですね。
    たけしさんがかまやつ発言で太田さんの失言を半分かぶった格好になってフォローして、なんとか場を収めているように見えました。
    それにしてもたけしさんがCM明けトイレに行く振りして謝りに行ってたとは。
    毒舌売りにしててもこうも違うもんなんですね。
    小倉さんのリアクションといい大人だと思いました。
    Posted by 二郎 at 2007年10月28日 23:50

    まあ、大田はバカだから。。。
    やつは結局、世間と逆のことを言ってるだけで、根拠が無い。場がどんだけ白けようと、頑固に持論を曲げず、笑いで流す技量も根性も無い。そこがたけしと違うところ。
    亀田問題にしても、自分で「ボクシングは知らない」と言っておきながら「所詮は興行でスポーツじゃない」と言う。知らないなら「と思う」くらいにしておけばよいのに。。。
    いいことを言っている、と思っている人、注意深く聞いていてくださいね。底の浅さがわかるから。そもそも、お笑いなんだからむきになるなよ。TVは酒場じゃないのよ?。”爆笑”問題?笑わせろよ。毒舌や下ネタじゃなしに、技術でね。
    Posted by mitch at 2007年10月29日 01:00

    初めまして。こんにちは。
    この番組の話は、主人から聞かされましたが、非常に遺憾に思いました。
    「日本教育白書」というタイトルに、最もふさわくない太田発言。
    太田さんは、人の言えないことも自分なら言える・・・と、自分を誇りに思っている
    ような、そんな勘違いをされていると思います。
    テレビの本質を論議する中、テレビの最も悪い例が出てしまったのではないかと、
    話を聞いて思いました。
    正直、太田さんはもう見たくありませんね。
    Posted by さえこ at 2007年10月29日 10:54

    亀田一家や沢尻エリカよりも、もっと他に謝罪すべき人間がたくさんいそうです。

    1年前はあるあるねつ造問題で、責任問題を追及されたばかりだというのに・・・

    反省がなさすぎかと。
    Posted by ぷしゅけ。 at 2007年10月29日 16:59

    でも小倉さんは、前に番組で私はかつらですと言って自分で取りましたよ。
    それにみんな気づいてることですし。
    芸能人なんて見せ物と同じようなものなんですから、素直に笑ってもいいんではないでしょうか。
    Posted by miki at 2007年10月29日 21:54

    おもしろい
    Posted by さえこ at 2007年12月29日 15:09

    別にそんなに太田を責めなくても・・・
    俺はもう爆笑したし、太田最高
    Posted by さえこ at 2007年12月29日 15:11
    うちの会社のもヅラの人がいるんですが
    「嘘をつくな!」
    「正直に生きろ、正直に話せ」
    「自分を偽って誰の為になるんだ」
    といった彼の発言が全部嘘に聞こえます。

    小倉さんも以前女性の整形は許せないみたいな
    発言をされていたので、お前が言うな、と突っ込んでしましました。

    きみまろ氏みたいだと笑って許せるんですけどね。
    Posted by まいこ at 2009年04月14日 00:37
    太田に対する悪意に充ち満ちた文面
    非常に楽しませていただきました。
    Posted by 適当 at 2010年03月25日 07:11
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。