アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール
播磨のいぢ
播磨のいぢ
小野市で生まれ育ち、学生時代は岡山で、会社員時代は高砂市で過ごしました。
社会人となって17年目、一貫してネット通販およびEコマース関連に携わってきました。2013年起業。播磨地域の商品とサービスを世界へ発信!目指せ年商100億
40歳を迎え、体力は落ちてます。仕事と家庭と、どのようにバランスをとっていくのか。これからの課題です
座右の銘:「一隅を照らす」「自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。」「意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす」「なぜ人は答えを持つと奴隷になり、問いを持つと自由になるのか?」
●趣味はゴルフ?
●経験
楽天市場、ヤフーストア、ヤフオク、Wowma!、DeNA、LINE、メルカリ、Amazonマーケットプレイス、アマゾンB2B、ヤマダモール出店、メイクショップ、イーストア、独自ECサイト構築、独自ECモール構築、ファイルメーカーによるシステム開発、商品マスタ、受注処理システム、顧客対応システム、梱包出荷・自社物流センター構築。人事・総務・リクルート採用活動。
●出来ること:頑張れ店長(店舗アップ)カスタマイズによるネット通販バックヤード構築。楽天市場、ヤフーストア、アマゾン、独自ECサイト同期店舗運営。CGIを使ったSEO対策。NAVER、Wikiを使ったまとめサイト作成。ブログ、ツイッター、facebook、LINEを活用した集客。キュレーションを活用したビジネスモデルの実践。ファイルメーカーを利用した情報収集・分析。
●得意分野:日用品、健康、美容に関する商材の仕入れ・販売・企画。医薬品、漢方薬の取り扱い。検索エンジン上位表示全般。
●2009年登録販売者資格を取得しました
●2015年楽天市場ショップオブザイヤー受賞
●2017年楽天市場エキスポアワード受賞
話題のニュースについて地元情報・播磨地域芸能・テレビドラマ視聴率阪神タイガースについて通販・お買い物情報マイマップ人気記事ランキング
トップへTV・芸能・視聴率

2009年01月18日

アメトーーク、中学の時イケてない芸人・完全版が最高に感動で

1月15日放送の、雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!「中学の時イケてない芸人・完全版」アメトーーク年末ゴールデンSP (延長戦)が最高に面白い、だけでなく感動的でもあった。

他のテレビや映画なんてものは
感動させよう、泣かせようっていうのがみえみえで
愛や勇気や感動やらフルセットで押し付けてくるけれども
中学の時イケてない芸人たちはぜんぜん違う。

笑いと感動と勇気がすぐ近くのものだと思える。


特に番組最後の「あの頃のイケてなかった自分へメッセージ」なんかは涙なしには見れないと思う。
(感動と笑いと両方の涙で)

個人的にはよいこの濱口さんの
「まゆげ!お前中学三年にもなってまだキン肉マン消しゴム集めてるやろ。オカンに『将来役に立てへんで』って言われるけど、とにかく集め続けろ。それがお前の仕事になる!DVDにもなるから、集め続けろ。それがお前の仕事や。」
これが最高だった。
とにかく続けろ、それが仕事になる、それがお前の仕事や・・・・

なんか切ないけれども勇気をもらえるというか、
泣ける、感動するだけじゃなくて笑えるし明るくなれるし。
自分ももう少しがんばってみようと思えてくる。

こういう番組は是非ゴールデンのど真ん中で放送して
全国のイケてない中学生に勇気を与えてほしいと思う。
(あるいは全国のイケてない社会人にも)

アメトーク イケてないあの頃の自分へメッセージ



アメトーク イケてないあの頃の自分へメッセージ


サバンナ高橋さん
「びちゃ男!中学んときはようヤンキーに絡まれたりしてた。でもな、安心しろ。高校入ったら大丈夫や。芸人になって大丈夫になる。
ただ、気ぃ抜くなよ。32歳のときに、ふらっと遊びに行った京都で修学旅行生に『どけっ!』って言われて『スミマセン』ってなるから。気は抜くな!」

よゐ子濱口さん
「まゆげ!お前中学三年にもなってまだキン肉マン消しゴム集めてるやろ。オカンに『将来役に立てへんで』って言われるけど、とにかく集め続けろ。それがお前の仕事になる!DVDにもなるから、集め続けろ。それがお前の仕事や。」

オリエンタルラジオ中田さん
「廉太郎。お前が夢見てた高校デビュー。・・・失敗する。
そして大学デビュー。・・・失敗する
お前がデビューするのは、バイト先だ。そこで友達ができる。そして彼女ができる。そして初デート井の頭公園に行く。ただ、あまりキスができる場所、茂みを探して歩き回るな。最終的には三鷹に出る。」

ロバート山本さん
「与謝野晶子。ついこないだカツアゲにあいました。でも大丈夫。『ジュースを奢るよ』って言えば許してくれるから。ジュースを奢ってあげてください。がんばって!」

ロバート秋山さん
「ショルダー。中学三年生のときにここ(肩)ほつれてパカッて外れてしもうたけど、油断するなよ。高3のときにもう一回別の学ランがパカッと外れてしまうぞ。さらに肩広がるから。
高3ときの修学旅行のときかな、気をつけろよ。お前喘息やから無理やり枕投げに参加してしもうて、最終的にお前気分悪くなって吐いてしまうぞ。参加すんな、ほこりの無いとこに行け、喘息やから。」

ロバート馬場さん
「インディカ米。今では自分のお金で白米が食えるぞ。がんばれよ!」

オードリー春日さん
「梅宮辰夫。中学のときは女性に縁がなかったが、高校に進みアメフト部に入ると、なんと毎回試合を見に来てくれる女の子のファンが一人できるぞ。
しかし自惚れるな。後々わかることだが、その女の子のあだ名は『落ち武者』だ」

麒麟川島さん
「マスカット。辛いこといっぱいあります。でもとにかく笑ってください。
高校に上がっても、修学旅行のバスがお前が乗ってないのに動き出すことがあります。それでもがんばって夢であるお笑い芸人になってください。
そしたらアメトークでイケてない芸人に出れますけども、その裏でなんとハンサム芸人にも出られます。」

笑い飯西田さん
「粉ふき芋。胴体がかぶれているな。金属アレルギーと知らずこんなもの(お手製鎖帷子)を着ているからだ。
いいか!ドラム缶の中で一晩過ごしてみるというそのレジャーを中止しろ!」

博多華丸・大吉 大吉さん
「捕虜。3年間バスケ部ご苦労さん。この三年で本当にお前は心の底からバスケットボールという競技が嫌いになったはずだ。
でも油断するな。高校に入ったお前は変に背が高い経験者ということだけでもう一度バスケ部に入れられる。本当の地獄はここからだ!がんばれ」
「中学の時イケてない芸人・完全版」アメトーーク年末ゴールデンSP (延長戦)


雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!

放送日時:1月15日(木) 23:15~0:10
放送局:テレビ朝日

雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!◇“中学のときイケてないグループに属していた芸人”第3弾を。サバンナ・高橋茂雄、よゐこ・濱口優、オードリー・春日俊彰らが当時の“イケてない”話を披露。麒麟・川島明は「女子と一言でもあいさつしただけで好きになった」と語り、宮迫博之らは苦笑する。

出演:
【イケてない男子】
サバンナ高橋(リュックびちゃ男)
よゐこ濱口(まゆげ)
オリエンタルラジオ中田(瀧廉太郎)
ロバート秋山(ショルダー)
ロバート馬場(インディカ米)
ロバート山本(与謝野晶子)
笑い飯西田(粉ふき芋)
麒麟川島(マスカット)
博多大吉(捕虜)
オードリー春日(梅宮辰夫)
DVD アメトーーク DVD(3,(2009...

 

2009年03月25日発売アメトーークDVD3
 



雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!の企画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

中学の時イケてないグループに属していた芸人

* サバンナ高橋
* ロバート(秋山竜次、山本博、馬場裕之)
* 兵動大樹(1回目のみ)
* オードリー春日(2回目から参加)
* よゐこ濱口優(2回目から参加)

 
* 麒麟川島
* 笑い飯西田
* 博多大吉
* オリエンタルラジオ中田(2回目から参加)




サバンナ高橋の持込企画。
当時着ていた学ラン、ブレザー、ヘルメットにジャージ等を着て登場し、当時の写真(隅っこにしか写っていない等)、密かな楽しみ(存在しない漫画の名前を言って、自分だけが知っているかのような優越感に浸る、イケてる男子生徒の彼女をオカズにする等)、女子との触れ合い(蜂を追い払うだけに呼ばれた、一度だけ「見られた〜!」だけが唯一の会話、「一緒だと掃除が早い」と言われたのが励みになり、これが元で「掃除大臣」に任命された、同姓の女生徒から、「名前同じだね」と言われたのが唯一の会話等)、過去の自分に一言(笑い飯・西田の「金属アレルギーだから、肌が荒れる前にお手製鎖帷子を脱げ!」、ロバート・山本の「芸能人になるがポジションは変わらない」、麒麟・川島の「後にもっと不幸な奴に出会う」等)を語り合った。
また、この回で博多大吉が文化祭の片付けの際に呼ばれた、「焼却炉の魔術師」がアメトーーク流行語大賞を受賞した(しかし大吉は受賞の際、「こういう人間(中学の時イケてないグループに属していた芸人)は普段スポットライトを浴びなれていないので、逆に迷惑」と語った)。
宮迫の話によると第1回放送を見ていた松本人志が「久しぶりに声を出して笑った」とこの企画を絶賛していたという[2]。
高橋曰く、「東京新聞の視聴者からの投書欄に、『同じような青少年達に勇気を与えてくれた』」と42歳の主婦から投書があり、それに加えて「雨上がりの二人の司会も板についてきましたね」とあったという[3]。

2008年12月30日のスペシャルでも放映。1回目のメンバー(兵動を除く)に加えて、よゐこ濱口、オリラジ中田、オードリー春日が登場した。イケてる女性ゲストとしてYOU、スザンヌが呼ばれた。入学式や運動会、バレンタインデーなどにおける自分たちの立位置、1月15日分で、イケてなかった自分に一言をトークをした。
麒麟川島は後述のハンサム芸人に出ている事から人生が180度大きく変わることが分かった。

++++++++++
2009/10/23

09年2月22日放送のFBS福岡放送ナイトシャッフルより、博 多大吉のアメトーーク中学の時イケてない芸人でブレイクを受けて のスピンオフ企画。大吉の母校を訪れ、イケてない中学生大吉のルーツを探ります

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
マウスコンピューター/G-Tune
同じカテゴリー(TV・芸能・視聴率)の記事画像
必見!カンブリア宮殿で岡田武史、前サッカー日本代表監督登場
真水で海水魚を養殖、好適環境水の岡山理科大・山本俊政准教授
朝日放送 笑いの黄金世代VIII 4夜限定コラボが面白い
がっちりマンデーで西脇の廣田縫工が紹介されていた
茂木健一郎 3年間で4億円の脱税、所得隠し、申告漏れ
イオン4980円の地デジチューナーPRD-BT102-PA1
同じカテゴリー(TV・芸能・視聴率)の記事
 録画必須 NHKわたしの思考探究 川嶋あい、鳥居みゆき登場! (2011-02-06 23:46)
 2/12BS特番 放熱の彼方~尾崎豊 知られざる伝説  (2011-02-03 15:18)
 録画必須 NHK Q~わたしの思考探究~「言葉とは何か」 (2011-01-23 13:52)
 今年でラスト!M-1グランプリ決勝進出にスリムクラブ、笑い飯 (2010-12-12 20:50)
 M-1グランプリ2010決勝予想 ウーマンラッシュアワー優勝 (2010-12-06 12:59)
 ボラバイト=低賃金労働? ガイアの夜明け「異様な就職活動」 (2010-11-24 09:50)
Posted by 播磨のいぢ at 21:21│Comments(0)TV・芸能・視聴率
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。