アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール
播磨のいぢ
播磨のいぢ
小野市で生まれ育ち、学生時代は岡山で、会社員時代は高砂市で過ごしました。
社会人となって17年目、一貫してネット通販およびEコマース関連に携わってきました。2013年起業。播磨地域の商品とサービスを世界へ発信!目指せ年商100億
40歳を迎え、体力は落ちてます。仕事と家庭と、どのようにバランスをとっていくのか。これからの課題です
座右の銘:「一隅を照らす」「自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。」「意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす」「なぜ人は答えを持つと奴隷になり、問いを持つと自由になるのか?」
●趣味はゴルフ?
●経験
楽天市場、ヤフーストア、ヤフオク、Wowma!、DeNA、LINE、メルカリ、Amazonマーケットプレイス、アマゾンB2B、ヤマダモール出店、メイクショップ、イーストア、独自ECサイト構築、独自ECモール構築、ファイルメーカーによるシステム開発、商品マスタ、受注処理システム、顧客対応システム、梱包出荷・自社物流センター構築。人事・総務・リクルート採用活動。
●出来ること:頑張れ店長(店舗アップ)カスタマイズによるネット通販バックヤード構築。楽天市場、ヤフーストア、アマゾン、独自ECサイト同期店舗運営。CGIを使ったSEO対策。NAVER、Wikiを使ったまとめサイト作成。ブログ、ツイッター、facebook、LINEを活用した集客。キュレーションを活用したビジネスモデルの実践。ファイルメーカーを利用した情報収集・分析。
●得意分野:日用品、健康、美容に関する商材の仕入れ・販売・企画。医薬品、漢方薬の取り扱い。検索エンジン上位表示全般。
●2009年登録販売者資格を取得しました
●2015年楽天市場ショップオブザイヤー受賞
●2017年楽天市場エキスポアワード受賞
話題のニュースについて地元情報・播磨地域芸能・テレビドラマ視聴率阪神タイガースについて通販・お買い物情報マイマップ人気記事ランキング
トップへ前の記事次の記事結婚・婚活・占い

2009年03月14日

ブログで話題の「初恋の人からの手紙」をやってみたが・・・

昨年は脳内メーカーやらなんたらメーカー、なんたら占いなどがネット上で流行したけれども、今年もまだその傾向は続いているみたい。

いま旬?なのが、特定の設問に答えていくだけで初恋の人からの手紙が届くかのごとく、恋愛指南・恋愛アドバイスがもらえるというサイト。

いわゆる恋愛診断系の占いみたいなかんじ。


適当に答えて、適当に結果を見ているだけだと
何のことやらよくわからなかった・・・
直感的にパッと見ただけで面白いと思える「脳内メーカー」的な斬新さはない・・・
携帯でははやらないかも・・・・

けれどもこんなことをやって
自分の恋愛傾向を自分で知っておくというのはよいかもしれない。

ブログで話題の「初恋の人からの手紙」をやってみたが・・・
@参考サイト
http://news.livedoor.com/article/detail/4060470/
「初恋の人から手紙が届く」というサイトを試してみた
恋愛
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E6%84%9B
恋愛(れんあい)は、人間が他人に対して抱く情緒的で親密な関係を希求する感情で、また、その感情に基づいた一連の恋慕に満ちた態度や行動を伴うものである。フランス語のamour、英語のloveの翻訳語。

恋愛の定義のしかたは、国語辞典によってさまざまな個性が見られる。

『広辞苑』第6版では「男女が互いに相手をこいしたうこと。また、その感情。こい」と簡潔に記されている。

『三省堂国語辞典』第6版の「恋愛」は「恋」および「愛」を総合した定義である。同書では、まず「恋」は「〔男女の間で〕好きで、会いたい、いつまでもそばにいたいと思う、満たされない気持ち(を持つこと)」、「愛」は「①損得ぬきで相手につくそうとする気持ち」「②〔男女の間で〕好きで、たいせつに思う気持ち」と定義する。そして、「恋愛」は両者を合同した形で、「〔男女の間で〕恋(コイ)をして、相手をたいせつに思う気持ち(をもつこと)」としている。

また独自の記述で定評のある『新明解国語辞典』第5版では、「特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を分かち合いたい、できるなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。」と表現した。この記述では性愛の側面を重視しており、また一方的な片思いでも恋愛は成り立つと解釈できる。第6版では、「特定の異性に対して他の全てを犠牲にしても悔いないと思い込むような愛情をいだき、常に相手のことを思っては、二人だけでいたい、二人だけの世界を分かち合いたいと願い、それがかなえられたと言っては喜び、ちょっとでも疑念が生じれば不安になるといった状態に身を置くこと。」と改訂され、性愛についての記述は削除された。

このほか、『新潮現代国語辞典』などの辞典も異性間、男女間の関係や感情を恋愛と定義づけており、総じて国語辞典では異性愛を前提とした記述がされている。同性愛を「恋愛」と定義づけた記述は見られない。


@ 関連項目
* 愛
* 性愛
* 恋人
* 恋文
* 失恋
* 恋心
* デート
* 一目ぼれ

* 恋愛格差
* 恋愛資本主義
* 恋愛小説
o 薔薇物語
* 恋愛漫画
* 結婚
* 婚活
o 恋愛結婚
o オープンマリッジ





  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
マウスコンピューター/G-Tune
同じカテゴリー(結婚・婚活・占い)の記事画像
京都・北山 上賀茂の結婚式場 愛染倉
デートメーカー@二人の名前を入力するとデート内容が表示される
年賀状占い?「年賀状メーカー」で気軽にウェブ年賀状作成した
足りないもの占い(たりないもの)あなたに足りないもの診断
同じカテゴリー(結婚・婚活・占い)の記事
 12/5 三木市 みきハート☆クリスマスパーティー (2010-11-01 19:19)
 12/11 小野市 エクラ・ハートフル・パーティー (2010-11-01 00:00)
 京都・北山 上賀茂の結婚式場 愛染倉 (2010-04-24 18:19)
 婚活業界マップ 婚活・恋愛サービス業界も戦国時代に (2010-03-26 13:07)
 婚活カウンセリングを受けてみた (一部始終をそのまま掲載) (2010-02-17 12:10)
 高砂婚活情報:2009年CandleCafe (2009-08-07 10:21)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。