アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール
播磨のいぢ
播磨のいぢ
小野市で生まれ育ち、学生時代は岡山で、会社員時代は高砂市で過ごしました。
社会人となって17年目、一貫してネット通販およびEコマース関連に携わってきました。2013年起業。播磨地域の商品とサービスを世界へ発信!目指せ年商100億
40歳を迎え、体力は落ちてます。仕事と家庭と、どのようにバランスをとっていくのか。これからの課題です
座右の銘:「一隅を照らす」「自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。」「意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす」「なぜ人は答えを持つと奴隷になり、問いを持つと自由になるのか?」
●趣味はゴルフ?
●経験
楽天市場、ヤフーストア、ヤフオク、Wowma!、DeNA、LINE、メルカリ、Amazonマーケットプレイス、アマゾンB2B、ヤマダモール出店、メイクショップ、イーストア、独自ECサイト構築、独自ECモール構築、ファイルメーカーによるシステム開発、商品マスタ、受注処理システム、顧客対応システム、梱包出荷・自社物流センター構築。人事・総務・リクルート採用活動。
●出来ること:頑張れ店長(店舗アップ)カスタマイズによるネット通販バックヤード構築。楽天市場、ヤフーストア、アマゾン、独自ECサイト同期店舗運営。CGIを使ったSEO対策。NAVER、Wikiを使ったまとめサイト作成。ブログ、ツイッター、facebook、LINEを活用した集客。キュレーションを活用したビジネスモデルの実践。ファイルメーカーを利用した情報収集・分析。
●得意分野:日用品、健康、美容に関する商材の仕入れ・販売・企画。医薬品、漢方薬の取り扱い。検索エンジン上位表示全般。
●2009年登録販売者資格を取得しました
●2015年楽天市場ショップオブザイヤー受賞
●2017年楽天市場エキスポアワード受賞
話題のニュースについて地元情報・播磨地域芸能・テレビドラマ視聴率阪神タイガースについて通販・お買い物情報マイマップ人気記事ランキング
トップへ野球・阪神タイガース

2010年01月04日

阪神タイガース 城島健司捕手への不満

昨年電撃的移籍で阪神タイガースに入団し
今岡、赤星がいないタイガースで
2010年唯一といってもよい期待できる選手である城島捕手。

その城島捕手のオフシーズンの過ごし方に不満がある。

テレビに出演しすぎなのだ。

本人が当初から「テレビにも新聞にも出まくります」と
メディアへの露出を増やすことを宣言していたとはいえ
本当にテレビに出すぎである。

しかも一人で。
従来阪神タイガースの選手がオフシーズンにテレビ出演する場合というのは
チームメイト数人とセットで出演することが多かった。

城島のようにキャンプイン前から個人でテレビ出演しまくる選手はいなかったと思う。

これは恐らくあえてそうしているのであろうけど、
不満なのである。

正月とんねるず番組でゴルフもしてたけど
確かにすさまじいドライバーショットだった・・・・

けどあなたが今やらなければならないことはドライバーを振り回すことじゃなくて・・・・

正直こういう光景を見せつけられると
あぁ城島選手は阪神タイガースで本気でやる気はないんだろうな・・・と思ってしまう。
今岡、赤星が抜けたタイガースに活力を与えてくれる選手であるという期待は出来ない。

入団してプレーで活躍する前から阪神の選手と名乗り
メディアに露出しまくる城島選手のことを
古参のタイガースナインはどう思うだろうか?

メジャー帰りのスターがお客様として来た、という感じになるのでは?

本当にチームのことを考え、優勝を目指して奮闘し
ファンに熱い感動を与えようと思うのなら
真にプレーでメディア露出して欲しい。

あなたはプロ野球選手なのだから。



@参考ソース
http://www.sanspo.com/baseball/news/091029/bsb0910290505008-n2.htm
城島、新「虎の顔」へしゃべりまくり宣言! 
城島健司
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
城島 健司(じょうじま けんじ、1976年6月8日 - )は、阪神タイガースに所属するプロ野球選手(捕手)。長崎県佐世保市出身。

日本人捕手には珍しい、闘争心をむき出しにしたプレーをする「攻撃型」捕手。プレッシャーに強く、向こうっ気も非常に強い。長打力と、座ったまま投げて盗塁を刺す強肩が武器。


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
マウスコンピューター/G-Tune
同じカテゴリー(野球・阪神タイガース)の記事
 阪神ドラフト結果 1位榎田大樹 2位一二三慎太 3位中谷将大 (2010-10-29 09:07)
 2010プロ野球ドラフト指名予想 阪神 1位大石 2位吉川 (2010-10-28 14:03)
 阪神CS惨敗から一夜明けて 有田修三氏の解説はトラウマ (2010-10-18 07:00)
 2010年プロ野球、戦力外・引退選手一覧 今岡誠は現役続行? (2010-09-29 13:50)
 遠山以来!阪神、西村憲投手が外野の守備でえらいことに (2010-09-10 09:29)
 ロッテの香月良仁が初勝利!オリックス、香月良太と兄弟対決も (2010-04-29 23:04)
この記事へのコメント
初めまして 楓と申します
長年城島ファンをやっている者です

>テレビに出まくっている
というご意見には正直?です
スポーツニュース系の報ステ、スポルトなど11月入団会見した直後のインタビュー出演
以来むしろ出ていない方では?
年末に中居君番組でWBC秘話のインタビューがあったくらいじゃないかな?
それにスポーツ新聞の直接取材も12月中は止めていますし

城島は鷹時代から本来オフは特にバラエティなどTV出演は極力辞退しています。
というか殆ど出ません。
オファーは一番多かったらしいですが

日本人初のメジャー捕手の5期ぶり日本復帰で阪神移籍
加えてWBC2連覇の正捕手
TVオファーは無い方が不思議
そんな中でも自粛していると思いますよ。

トンネルズの特番みたいなのに出ている城島は初めて見ました。
2003年に「食わず嫌い」に井口と石橋に懇願されて出た以来じゃないでしょうか?
今回も城島が断れない野球関係者に頼まれたんじゃないですかね。
ああいう番組はめんどくさいのもあって一番嫌いますから
Posted by 楓 at 2010年01月04日 20:55
楓様

コメントありがとうございます。
本来城島選手はテレビ出演を控えている選手なんでしょうか?
だとすれば余計心配かなと。

関西ローカルの番組も含めるとここ数ヶ月で結構な番組に出演しているんですよ・・・

ちちんぷいぷい、せやねん、スポーツうるぐす、S☆1Jスポ、とんねるずのスポーツ王は俺だ、中居正広プロ野球魂!!、 その他出演番組一覧 
http://tvtopic.goo.ne.jp/cast/cid/4858/0/0/1.html


注目されるのでスポーツ番組系に出演するのは当たり前だと思うのですが、一人だけ浮いてしまわないかどうか心配ということで。

かつて期待値が大きすぎて失敗した阪神の大型移籍選手を見てきてますので・・・
Posted by 播磨のいぢ at 2010年01月05日 12:52
タレントと勘違いした野球野郎は嫌いですし気持ちは分かります,阪神優勝の為に目をつぶり城島選手に貢献していただきましょう
日本野球を活気ずけるため,阪神の城島として野球をみてもらうためににテレビにでてるかもしれません
Posted by 桧山もったいない at 2010年01月24日 00:12
タレントと勘違いした野球野郎は嫌いですし気持ちは分かります,阪神優勝の為に目をつぶり城島選手に貢献していただきましょう
日本野球を活気ずけるため,阪神の城島として野球をみてもらうためににテレビにでてるかもしれません
Posted by 桧山もったいない at 2010年01月24日 00:13
城島は福岡の『夢空間スポーツ』というローカル番組でオフシーズンには、ゴルフやら釣りやら、しょっちゅう出てきてましたよ。
釣り竿も相当イイのを何本も持ってるのは有名です。

ホークスは城島の高額な年俸に、オーナーが拒否反応したのに、マリナーズで使いものにならなくなった城島をなぜ取ったか不思議です。
Posted by 博多っ子 at 2010年01月28日 04:18
追加…
『夢空間スポーツ』では、〔気分はJoh!Joh!!〕ってコーナーを設けていて、このFBS福岡放送は城島贔屓でしたから、マリナーズ時代も、このコーナーを継続してました。

局アナやタレントとよくゴルフか釣りで対決してましたね。

個人的には、狩野の育成に金使った方が正解だったように思いますが、契約してしまった今は、給料泥棒されないよう願うばかりです。
Posted by 博多っ子 at 2010年01月28日 04:45
コメントありがとうございます。
阪神タイガースの2010年は城島選手の活躍いかんによって大きく左右されることは間違いないでしょうし、金本選手に次ぐ高額年俸選手として最低限の成績を残して欲しいものです。
狩野選手は捕手の控え+交流戦のDHでしょうか・・・・
Posted by 播磨のいぢ播磨のいぢ at 2010年01月28日 10:35
狩野は控えですか…
今岡・赤星の退団は非常に残念ですが、それはそれで、今年は若手育成の年になればと思っていました。
トラ年ですし、久しぶりにタイガースの優勝を見せてもらいたいですね。
Posted by 博多っ子 at 2010年01月28日 22:07
博多っ子様

コメントありがとうございます。
阪神タイガースでは赤星の引退のあと、スター選手が不在になり金本の人気におんぶにだっこ状態とのこと。
人気面でも城島捕手への期待値は高いそうです。
そういう面では全国区のテレビに出演できる数少ないスター選手なので、どんどん露出することもよいのかもしれないです。

いよいよキャンプイン、故障なく仕上げて欲しいものです。
Posted by 播磨のいぢ at 2010年01月29日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。