アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール
播磨のいぢ
播磨のいぢ
小野市で生まれ育ち、学生時代は岡山で、会社員時代は高砂市で過ごしました。
社会人となって17年目、一貫してネット通販およびEコマース関連に携わってきました。2013年起業。播磨地域の商品とサービスを世界へ発信!目指せ年商100億
40歳を迎え、体力は落ちてます。仕事と家庭と、どのようにバランスをとっていくのか。これからの課題です
座右の銘:「一隅を照らす」「自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。」「意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす」「なぜ人は答えを持つと奴隷になり、問いを持つと自由になるのか?」
●趣味はゴルフ?
●経験
楽天市場、ヤフーストア、ヤフオク、Wowma!、DeNA、LINE、メルカリ、Amazonマーケットプレイス、アマゾンB2B、ヤマダモール出店、メイクショップ、イーストア、独自ECサイト構築、独自ECモール構築、ファイルメーカーによるシステム開発、商品マスタ、受注処理システム、顧客対応システム、梱包出荷・自社物流センター構築。人事・総務・リクルート採用活動。
●出来ること:頑張れ店長(店舗アップ)カスタマイズによるネット通販バックヤード構築。楽天市場、ヤフーストア、アマゾン、独自ECサイト同期店舗運営。CGIを使ったSEO対策。NAVER、Wikiを使ったまとめサイト作成。ブログ、ツイッター、facebook、LINEを活用した集客。キュレーションを活用したビジネスモデルの実践。ファイルメーカーを利用した情報収集・分析。
●得意分野:日用品、健康、美容に関する商材の仕入れ・販売・企画。医薬品、漢方薬の取り扱い。検索エンジン上位表示全般。
●2009年登録販売者資格を取得しました
●2015年楽天市場ショップオブザイヤー受賞
●2017年楽天市場エキスポアワード受賞
話題のニュースについて地元情報・播磨地域芸能・テレビドラマ視聴率阪神タイガースについて通販・お買い物情報マイマップ人気記事ランキング
トップへ自動車・自転車

2010年05月21日

自転車うんちく 替えチューブあると便利だぜ

自転車初心者へのアドバイスを披露


携帯空気入れより、フロアポンプ(大きい空気入れね)の方が先だろうよ。
ちゃんと気圧管理した方がいい。携帯はあくまで緊急用。
あと、パンク修理キット、替えチューブも合わせて買わないと。チューブはサイズ要確認。
これは安いから気にするべくもないが、無いとパンクしたときに困る。
消耗品なので安いので十分。
LEDライトは夜走るなら必要だが、前だけでなく後ろも光らせた方が良いと思う。
車に轢かれるのは後ろからだろうからね。
夜走らないなら不要!わしは夜走らない時は外してるくらい。
携帯スタンド・・・持ち運びが面倒な気もするが。サドルバック(サドルの後ろにつける
小物入れ。替チューブとか入れておく)に入るサイズならいいんだけど。
フレームにスタンド付けない男気は嫌いではないが、いっそ付けてしまうのも
チャリの使い方、停めておく場所いかんでは有りだったかもね。
個人的には前に言ったとおり、軽くてなんぼと思ってるから、
いらんオプションは無い方がすきですが。




替えチューブあると便利だぜ。
出先でパンクしたときに、まず穴を探すのが大変。道端だと見えないでしょ。穴。
あと幸運に穴見つけた後で、のり乾かして貼り付けて・・・とかやってられないっしょ。
替えチューブがあればチューブ替えるだけでOK。
穴開いたのは帰ってから直してスペアにすれば十分。
さすがに、ホームセンターではFXに使われてるサイズ、種類はないだろうから気をつけて。
スポーツサイクル店か、ネットでどうぞ。



六角レンチについて、、、安いのはあんまり精度が良くないので気をつけて使うように。
本に注意点載ってなかった?
奥まで差し込んでなめないように。とか、サイズ間違えないように。とか。
ちなみにわたくしの六角レンチは、セットで確か6~7千円の高級品。
もう手に持った瞬間に違うね。
角の精度がピリピリしてるさ。ネジ穴をなめる(壊す)と当然ですが、
そのネジは使い物にならなくなってしまうので。
あ、あと、できれば六角レンチではなく、
アーレンキー、若しくはアーレンと言えれば業界人っぽいですね。はい。



更に、深みにはまりそうならヘルメットも買ってもいいかも。僕はあんまり被らないけど。
手袋もあったら、こけた時にだいぶ違う。
手袋は消耗品だからどんなんでもええちゃあええが、メットは格好良いのを高くてもチョイス!
もちろん頭に合わせてなので、いきなりネットで購入だけは絶対にしてはいけない。
店で試着して、同じ型式・サイズで注文がベストかな。日本メーカーのが形的には合うみたいだが、
海外のものの方がデザインが格好いい傾向にありますが、この辺は市場が大きくなってだいぶ改善されているかも。
(余談ですが、ナイキとかアディダスのスニーカーも同じだ。。。)


更に効率よく走りたいなら、ペダルかな。
僕みたいな固定式が一番良いんだけど、投資額が大きい(セットで1.5~3万)なので
ペダルにストラップ付けて簡易的に固定する方式もあるから、それくらいにしたら。
多分2~3千円くらいであるはず。


メット、シューズ、ペダルはダサいのを買っちゃダメよ。お願いします。
それぞれ単体での格好良さ、悪さと一方でクロスバイクに合う合わないもあるからね。
たまにいるのが、やたらレーシングな小物をクロスバイクで使ったり、、、なんかちぐはぐでさ。
特にあなたのは、マルーンでロールスロイスみたい(誉めすぎ?)な雰囲気なのに、ヘルメットだけ
F1・・・とかはみっともないんでね。


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
マウスコンピューター/G-Tune
同じカテゴリー(自動車・自転車)の記事画像
ペダル付き電動スクーター ミレットが欲しい
加古川サイクリングロードで自転車デビュー。10kmでダウン
同じカテゴリー(自動車・自転車)の記事
 11/20 自転車のまち加古川でサイクルフェスタ (2010-10-22 15:27)
 5000円前後の自転車ヘルメット選び方 BELL、OGK (2010-10-11 14:36)
 気になる車 クロスポロ 見た目重視のSUV (2010-07-11 00:00)
 ペダル付き電動スクーター ミレットが欲しい (2010-07-03 08:57)
 普通免許で乗れるリバース・トライク「ウロボロス」 (2010-06-30 13:58)
 日産 SUVの新型コンパクトカー ジューク(JUKE) (2010-06-15 13:48)
Posted by 播磨のいぢ at 17:19│Comments(0)自動車・自転車
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。