アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール
播磨のいぢ
播磨のいぢ
小野市で生まれ育ち、学生時代は岡山で、会社員時代は高砂市で過ごしました。
社会人となって17年目、一貫してネット通販およびEコマース関連に携わってきました。2013年起業。播磨地域の商品とサービスを世界へ発信!目指せ年商100億
40歳を迎え、体力は落ちてます。仕事と家庭と、どのようにバランスをとっていくのか。これからの課題です
座右の銘:「一隅を照らす」「自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。」「意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす」「なぜ人は答えを持つと奴隷になり、問いを持つと自由になるのか?」
●趣味はゴルフ?
●経験
楽天市場、ヤフーストア、ヤフオク、Wowma!、DeNA、LINE、メルカリ、Amazonマーケットプレイス、アマゾンB2B、ヤマダモール出店、メイクショップ、イーストア、独自ECサイト構築、独自ECモール構築、ファイルメーカーによるシステム開発、商品マスタ、受注処理システム、顧客対応システム、梱包出荷・自社物流センター構築。人事・総務・リクルート採用活動。
●出来ること:頑張れ店長(店舗アップ)カスタマイズによるネット通販バックヤード構築。楽天市場、ヤフーストア、アマゾン、独自ECサイト同期店舗運営。CGIを使ったSEO対策。NAVER、Wikiを使ったまとめサイト作成。ブログ、ツイッター、facebook、LINEを活用した集客。キュレーションを活用したビジネスモデルの実践。ファイルメーカーを利用した情報収集・分析。
●得意分野:日用品、健康、美容に関する商材の仕入れ・販売・企画。医薬品、漢方薬の取り扱い。検索エンジン上位表示全般。
●2009年登録販売者資格を取得しました
●2015年楽天市場ショップオブザイヤー受賞
●2017年楽天市場エキスポアワード受賞
話題のニュースについて地元情報・播磨地域芸能・テレビドラマ視聴率阪神タイガースについて通販・お買い物情報マイマップ人気記事ランキング
トップへニュース・話題

2010年11月03日

早稲田 斎藤佑樹「ここに集っている全ての仲間に感謝します」

斎藤佑樹、ハンカチ王子。
彼はすごい。すごすぎる。本物だ。
野球の実力?それもすごい。
ドラフト1位で億単位の契約金をもらって
プロ野球でも活躍するかもしれない。
すごいのはそれだけじゃなかった。
彼の放つ、言葉の力、間の取り方、タイミング、運の強さ、考え方、取り組み姿勢、・・・・
どれをとっても一級品、並ぶものなし。

彼よりも頭がいい人はたくさんいるだろう、
彼よりも実力のある投手もたくさんいるだろう、
しかし、何万人の観衆の中、
NHKの地上波中継があるなか、
自分が皆に向かって発言するという場が与えられているということ、これがすさまじい。

我々はブログやツイッター、掲示板で書き込みし
ひとり呟くのみだが、
彼は日本国民に向かって、
ハンカチ王子が言いそうなことを、最高のタイミングで言う。
まるで脚本家、演出家がいるがごとく。

今日の早稲田対慶応の試合後のインタビューというか、演説というか・・・
これはハンカチ王子、賛成派・反対派・興味なしの方も見たほうがいい。

日本のコロコロ変わる首相や国会議員、馬鹿なテレビコメンテーターよりも
数段説得力があり、魅力があり、人を惹きつける。
しかも老若男女問わずに。
普遍的なメッセージ性を持っている。

素直に感動した。
素直にすごいと思える。

僕らは、こういうスーパースターを待っていたのかもしれない。

マスコミが作り上げるヒーローかもしれない。
いろいろ批判的なことをいう連中もいるかもしれない。
けれども、来年からのプロ野球が本当に楽しみな気持ちになったことは事実。

何年か前、元阪神タイガースでメジャーに行って、
日本ハムに移籍した新庄剛志が発言していた、
これからはパリーグの時代です・・・は、本当になったよ。


※参考 斎藤佑樹選手の驚異的発言記録
「俺は何かを持っていると言われ続けてきたが、それが何か今日分った。それは仲間だ」



「斎藤は何か持っていると言われ続けてきたが、自分は何か持っていると確信した。それは仲間です。仲間がいて、慶応大という素晴らしいライバルがいて、ここまで成長できた」


@参考
http://blog.hokkaido-np.co.jp/kuroshin/archives/2010/11/post_509.html
斎藤佑樹の言葉
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101103-00000281-fnn-soci
東京六大学野球で早大優勝 斎藤佑樹投手「何を持っているか確信した、仲間です」
斎藤投手は試合後、「最後に1つだけ言わせてください。いろんな人から『斎藤は何かを持っている』と言われ続けてきました。きょう、何を持っているのか確信しました。それは仲間です。こうやって応援してくれる仲間がいて、すばらしいライバルもいて、ここまで成長できたと思っています」と語った。

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
マウスコンピューター/G-Tune
同じカテゴリー(ニュース・話題)の記事画像
地域密着ビジネスモデル そこにいるだけで楽しい →Bリーグ バスケ 千葉ジェッツふなばし 島田慎二 富樫勇樹
トイザらスが破産?アマゾンに負けて負債400億円 ベビー用品は西松屋の独り勝ち?
日経MJ 2010年度上期ヒット商品番付 コロブラ・クラフト
子供手当の支給案内書が届いたら手続き・申請を急ごう!
郵便局の年賀状ツール、無料似顔絵サービスの出来がいい
第2264回近畿宝くじ 1月14日抽選、一等8000万円
同じカテゴリー(ニュース・話題)の記事
 地域密着ビジネスモデル そこにいるだけで楽しい →Bリーグ バスケ 千葉ジェッツふなばし 島田慎二 富樫勇樹 (2019-08-13 11:39)
 トイザらスが破産?アマゾンに負けて負債400億円 ベビー用品は西松屋の独り勝ち? (2017-09-07 09:38)
 平成24年 年賀状 お年玉当選番号発表がありました (2012-01-23 09:06)
 小野市のスーパーで女装した国交省職員が万引きで逮捕でびっくり (2011-05-19 18:37)
 世界が変わった3.11 あれから3週間たって (2011-03-31 10:32)
 2011年世界長者番付 前澤友作 スタートトゥデイ社長も (2011-03-11 08:49)
Posted by 播磨のいぢ at 21:24│Comments(2)ニュース・話題
この記事へのコメント
佑ちゃん名言集
「大勢の観客の中で投げるのに慣れた。今じゃあれがないと物足りない」
「高校で注目されすぎた。大学で騒がれる予定だった」
「好きな漫画はMAJOR。あんな人生にあこがれる」
「アナウンサーやスポーツキャスターにも興味がある」
「韓国語と中国語も大好きで勉強している」
「他にもデザイナーとか設計士もいい。留学して英語も話せるようになりたい」
「秋のネオ斎藤祐樹をお見せしたい」
「秋頃のフォームに戻れば自分は今でも普通にプロで通用するレベルにいる」
「政治や経済も勉強している。いつかは自分が指導者となって日本を潤したい。でも今は僕の投球や話題で全国を明るくしたい」
「大学野球くらい今の自分なら普通に抑えられる」「六大学にはライバルと思える人はいない」
「自分が調子が悪くても抑えられる大学野球のレベルに萎えたのは事実」
「大学野球の投手は大した事ない」
「いつか27奪三振完全試合を達成して、斎藤の名を世界に轟かせたい」
「イメージを崩せないのでまじめに話します」
「俺がいる四年間は再び早稲田の黄金時代を築きたい」
「わが早稲田は一生勝ち続けます」
「やっぱり、まだ何かを持っているなと思います。六大学(の春季リーグ戦)が終わって、運を使い果たしたころかなと思っていましたが、使い切らないものですね。一生何か持っている、こういう人生なのかなと思います」
「不敗神話と最近そう言われてその気になっていた。もう少し謙虚にならないといけないと思った」
「経験を積んで、MLBの舞台で松坂さんと投げ合いたい」
「高校時代、このキャッチャーで夏までいけるのか?と思った」
「(石川)遼くんとか(福原)愛ちゃんとか、他の競技で活躍してる若手選手といろいろと話してみたいんです」
「特に、ビーチバレー界のアイドルとして男性の視線を一身に浴びている浅尾美和ちゃんに、親近感がわく」
「自分が大学野球の救世主と呼ばれることで、みんなが悔しがればみんなが強くなる」
「自分は次回のWBCの中心にいなければならない」
「いずれ160キロ出したい」
一生何か持っている、こういう人生なのかなと思います(以前の発言より)「今日何を持っているかが分かった それは仲間」←new!!
Posted by 佑ちゃん名言集 at 2010年11月03日 21:27
チームメイトの壮絶連続エラーのせいで五失点

大切なものは仲間です(キリッ

皮肉だわなw
Posted by 一度は言ってみたいセリフ at 2010年11月03日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。