アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール
播磨のいぢ
播磨のいぢ
小野市で生まれ育ち、学生時代は岡山で、会社員時代は高砂市で過ごしました。
社会人となって17年目、一貫してネット通販およびEコマース関連に携わってきました。2013年起業。播磨地域の商品とサービスを世界へ発信!目指せ年商100億
40歳を迎え、体力は落ちてます。仕事と家庭と、どのようにバランスをとっていくのか。これからの課題です
座右の銘:「一隅を照らす」「自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。」「意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす」「なぜ人は答えを持つと奴隷になり、問いを持つと自由になるのか?」
●趣味はゴルフ?
●経験
楽天市場、ヤフーストア、ヤフオク、Wowma!、DeNA、LINE、メルカリ、Amazonマーケットプレイス、アマゾンB2B、ヤマダモール出店、メイクショップ、イーストア、独自ECサイト構築、独自ECモール構築、ファイルメーカーによるシステム開発、商品マスタ、受注処理システム、顧客対応システム、梱包出荷・自社物流センター構築。人事・総務・リクルート採用活動。
●出来ること:頑張れ店長(店舗アップ)カスタマイズによるネット通販バックヤード構築。楽天市場、ヤフーストア、アマゾン、独自ECサイト同期店舗運営。CGIを使ったSEO対策。NAVER、Wikiを使ったまとめサイト作成。ブログ、ツイッター、facebook、LINEを活用した集客。キュレーションを活用したビジネスモデルの実践。ファイルメーカーを利用した情報収集・分析。
●得意分野:日用品、健康、美容に関する商材の仕入れ・販売・企画。医薬品、漢方薬の取り扱い。検索エンジン上位表示全般。
●2009年登録販売者資格を取得しました
●2015年楽天市場ショップオブザイヤー受賞
●2017年楽天市場エキスポアワード受賞
話題のニュースについて地元情報・播磨地域芸能・テレビドラマ視聴率阪神タイガースについて通販・お買い物情報マイマップ人気記事ランキング
トップへことば・用語・考え

2007年10月18日

照一隅者是国士 亀田負けるな、自分に負けるな。

このところずーと気になってしょうがなかった。
心に引っかかってしょうがなかった。

どうやったら、自分を変えることができ
望むような生き方ができるのか。


亀田一家を見せつけられて、憐れに思ったわけじゃないが
自分の気持ちの中には、確実に今は応援する気持ちが芽生えている。

朝青龍も亀田兄弟も、負けるな。ガンバレ。
自分の持ち場、役割をしっかり理解して
もう一度、白紙から反省してやり直せ。

周囲の環境も立場も、求められている役割も変わっていく。
変化してみせろ。
変わってみせろ。
立ち直ってみせろ。

自分の不安を、孤独を直視せよ。
そして最善を尽くせ。


どうやったら叩きのめされた人間が、もう一度立ち上がれるのか。
さっぱりわからない。
分からない中で、出来ることといえば、最善を尽くすだけだ。
今できる最善を積み重ねるしかない。


変わっていく世界の中で、ぶれない軸をいつも確認しながら
自分本来の目的を果たせ。


そうした時、叩きのめされることなく・挫折なく頂点に立つ人間よりも
より多くの共感と感動と尊敬を集める存在になれるのかもしれない。


頭の中で悩みまくって、うずくまって沈んでいるなら、
少し身体を動かしてみよう。
そしていつもの自分より少し変化を。

いまある苦悩という苦行を何度も超えて見せるなら、
必然的に応援する人間は増えるはずだ。


これまでの取り組みが全部無駄っていうのは悔しいだろう?
参考:
「照一隅者是国士」・・・経営哲学=人生哲学・・・・
http://kozy55-39all.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_ac0b.html
一つの境地だ。
この人のブログはすごい。
読んでいると気持ちが熱くなり、手に汗かいて意欲が湧いてくる。



*********

『亀田家とホリエモンと植草氏は同じ』
http://www.asahi.com/business/today_eye/TKY200710180320.html

大手マスコミが模倣する「炎上」モデル
「亀田騒ぎ」に見る新しい商売の方法
http://www.ohmynews.co.jp/news/20071018/16225
私が思うに、おそらく亀田一家は悪人ではない。マスコミの視聴率競争に使われた「悪役」という駒に過ぎない。マスコミ業界、そして、大手広告代理店に、ネットの「炎上モデル」を持ち込んだ“切れ者”がいるのではないだろうか?マスコミはネットから「炎上ビジネスモデル」を盗んだのかもしれない。


大毅 内藤に直接謝罪
http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/boxing/2299780/2257171
1年間の資格停止処分を受けた挑戦者の亀田大毅(Daiki Kameda)が18日朝、内藤の家を訪れて直接謝罪していたことが明らかになった。
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
マウスコンピューター/G-Tune
同じカテゴリー(ことば・用語・考え)の記事画像
朝倉義景の時世の句 七転八倒四十年中無他無自四大本空
グーグルのせいで人間は愚かになったのか?
同じカテゴリー(ことば・用語・考え)の記事
 ゆとり社員は実は優秀!ゆとり世代と如何につきあうか (2010-10-28 09:31)
 【尖閣諸島問題】もしも日本が中国の支配下に置かれたら (2010-09-27 14:33)
 流通用語:ハングリー・マーケティング=品薄商法 (2010-09-03 09:26)
 終活 人生最期、エンディングの迎え方を考える (2010-08-17 12:37)
 モチベーション3.0 やる気はお金では買えない (2010-07-27 16:22)
 サッカー日本代表岡田監督の名言集 経営哲学に感銘 (2010-06-28 11:32)
Posted by 播磨のいぢ at 20:00│Comments(1)ことば・用語・考え
この記事へのコメント
人間は自分の自由意志と思っていることすら、脳に支配されているのである・・・ 
だから、白紙に戻って何度も再考する、また、内省する・・・・・これが人間が人間として成長する為に課されたものであり、こうだと確信することは、この点では、人間であることの放棄なのである・・・・・・
Posted by 最善を尽くす at 2009年05月28日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。