アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール
播磨のいぢ
播磨のいぢ
小野市で生まれ育ち、学生時代は岡山で、会社員時代は高砂市で過ごしました。
社会人となって17年目、一貫してネット通販およびEコマース関連に携わってきました。2013年起業。播磨地域の商品とサービスを世界へ発信!目指せ年商100億
40歳を迎え、体力は落ちてます。仕事と家庭と、どのようにバランスをとっていくのか。これからの課題です
座右の銘:「一隅を照らす」「自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。」「意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす」「なぜ人は答えを持つと奴隷になり、問いを持つと自由になるのか?」
●趣味はゴルフ?
●経験
楽天市場、ヤフーストア、ヤフオク、Wowma!、DeNA、LINE、メルカリ、Amazonマーケットプレイス、アマゾンB2B、ヤマダモール出店、メイクショップ、イーストア、独自ECサイト構築、独自ECモール構築、ファイルメーカーによるシステム開発、商品マスタ、受注処理システム、顧客対応システム、梱包出荷・自社物流センター構築。人事・総務・リクルート採用活動。
●出来ること:頑張れ店長(店舗アップ)カスタマイズによるネット通販バックヤード構築。楽天市場、ヤフーストア、アマゾン、独自ECサイト同期店舗運営。CGIを使ったSEO対策。NAVER、Wikiを使ったまとめサイト作成。ブログ、ツイッター、facebook、LINEを活用した集客。キュレーションを活用したビジネスモデルの実践。ファイルメーカーを利用した情報収集・分析。
●得意分野:日用品、健康、美容に関する商材の仕入れ・販売・企画。医薬品、漢方薬の取り扱い。検索エンジン上位表示全般。
●2009年登録販売者資格を取得しました
●2015年楽天市場ショップオブザイヤー受賞
●2017年楽天市場エキスポアワード受賞
話題のニュースについて地元情報・播磨地域芸能・テレビドラマ視聴率阪神タイガースについて通販・お買い物情報マイマップ人気記事ランキング
トップへ地元情報・地域密着

2007年10月16日

兵庫ご当地グルメサミットin高砂 11/11アスパ屋上にて

兵庫ご当地グルメサミットin高砂 11/11アスパ屋上にて

なにやら面白そうな企画です。
11月の日曜日でかなりたくさんの人が集まりそうな予感。

2007年11月11日第3回「兵庫県ご当地グルメサミット」が開催される。
後援は神戸新聞社
場所は兵庫県高砂市緑丘のアスパ高砂。
午前10時から午後4時まで開催。
駐車場は、アスパ高砂、米田町多目的広場、高砂市役所で、シャトルバスが運行。
入場は無料。
谷五郎さんのご当地グルメトークショーもあるとのこと。


てんこもりブログメンバーが勢ぞろいなのでしょうか?


 地元・高砂の「にくてん」のほか、「姫路おでん」、神戸・長田の「ぼっかけカレー」、「出石そば」、加古川の「かつめし」、「丹波猪ラーメン」、作用町の「鹿コロッケ」など、44店が参加するとのこと。

※いのししラーメンとか、鹿コロッケとか結構衝撃的。
ゴルフ場で見かけた例の鹿がコロッケになっているのかと思うと、食欲が・・・


 
兵庫県のB級グルメ勢ぞろいということなので、
ここで一気に有名になって全国区へ、そしてA級に躍進してほしいところです。

**********
昨年デビューの猪ラーメン 柏原のご当地グルメに
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ta/00043179ta200610271000.shtml
同サミットは、牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮た「ぼっかけ」の神戸市長田区やご飯の上にカツなどを載せてデミグラスソースを掛けた「かつめし」の加古川市などから、名物料理で地域を盛り上げようと活動する五団体が参加する。

第一回 ご当地グルメサミット in 佐用
http://www.hm.h555.net/~sayou/gurusamihtml/gurusami.html


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
マウスコンピューター/G-Tune
同じカテゴリー(地元情報・地域密着)の記事画像
地域密着ビジネスモデル そこにいるだけで楽しい →Bリーグ バスケ 千葉ジェッツふなばし 島田慎二 富樫勇樹
6/6 ジョーシン新福崎店がリニューアルオープン
アイモール高砂ショッピングセンター BANBANラジオ
9/18 お宝市番館 加古川店がオープン
8/15まで 加古川ヒマラヤスポーツ閉店セール
姫路駅周辺 割安駐車場 1時間100円
同じカテゴリー(地元情報・地域密着)の記事
 地域密着ビジネスモデル そこにいるだけで楽しい →Bリーグ バスケ 千葉ジェッツふなばし 島田慎二 富樫勇樹 (2019-08-13 11:39)
 12月初旬 姫路市別所にスーパーセンター・トライアルがOPEN 24時間営業 TRIAL 郊外型総合販売店  (2014-11-14 09:44)
 6/6 ジョーシン新福崎店がリニューアルオープン (2014-06-05 10:02)
 小野市白雲谷温泉ゆぴかリニューアル計画とホテル建設計画が (2012-09-14 12:28)
 2013年4月エディオン社店オープン 兵庫県加東市の家電量販 (2012-09-04 11:14)
 ドラッグコスモス高砂曽根店 平成25年2月12日オープン (2012-07-09 10:59)
Posted by 播磨のいぢ at 16:09│Comments(10)地元情報・地域密着
この記事へのコメント

メモメモ☆

これは必ず行かねば^^
Posted by さんちゃん♪ at 2007年10月16日 18:11

当日は駐車場確保が大変そうです。

加古川ツーデーマーチと日程かぶっているので。

ご注意ください。
Posted by ぷしゅけ。 at 2007年10月16日 18:30

実は・・・私も会場のどこかにいますので ^^

勢ぞろいまでは行かないと思いますが・・・

他にも参加される方を知っています!!
Posted by スタッフふじ at 2007年10月17日 09:16

明るいニュースで盛り上げて欲しいものです
Posted by ご当地 at 2007年10月17日 09:26

おなかすいてきましたぁ〜
Posted by ぽちくん at 2007年10月18日 16:14

にくぼっかけカツめしセットとか美味しそうだよ。
Posted by ぷしゅけ。 at 2007年10月18日 16:17

はじめまして♪
『しかコロッケ』の生みの親 佐用町商工会青年部の しかイ〜ンチョです。
このたびは このイベントに参加すべく 高砂に お邪魔する事になりました。
そもそも この 『第3回兵庫県ご当地グルメ サミット』の 企画立案を させてもらったのが わが佐用町商工会青年部で 第1回は 佐用町で開催されました♪ 
主旨としては  『ホルモンうどん』と『しかコロッケ』といった ご当地グルメを武器に 町おこしに頑張っている 私達のような団体が集まり サミットをするのが目的なのです。
と 言いつつも 美味しい食べ物が 大集合するのが 何よりも楽しみ〜♪ 
みなさん 是非遊びに来て下さいね。
ちなみに 私達のHPには 『しかコロダンス』の動画を はじめ楽しいコンテンツが イ〜ッパイありますので こちらの方もチェックしてみてね。 
Posted by しかイ〜ンチョ at 2007年10月18日 20:57

しかコロダンス!?
これまた衝撃的なネーミング。

鹿って鶏肉みたいな味なんでしょうか。
馬肉に近いんでしょうか?
Posted by しかコロダンス at 2007年10月18日 21:33

しかコロダンスさま(?)
HPの動画は楽しんでもらえましたか?

鹿肉は 西洋では ジビエとして高級料理に登場しますが、日本では まだまだ知名度低いですよね〜。
でも最近は、低カロリー ・ 高たんぱく で健康食品としても 注目を集めています。

脂身の少ないお肉で 味自体は アッサリとしていて どちらかというと 馬肉に近いかな(?)

佐用では 『しかコロッケ』を筆頭に 『しかカレー』・『しかミンチカツ』と ゾクゾクと誕生していますが、それぞれかなり印象が違います。 
実は どんな料理にでも会う 最高の食材なのですよ。

という事で 是非 お試しあれ〜♪
Posted by しかイ〜ンチョ at 2007年10月20日 00:35

しかコロッケ、しかカレー、しかミンチカツ・・・

どんな味なんでしょうか。

是非味わってみないと。
Posted by ぷしゅけ。 at 2007年10月23日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。