アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール
播磨のいぢ
播磨のいぢ
小野市で生まれ育ち、学生時代は岡山で、会社員時代は高砂市で過ごしました。
社会人となって17年目、一貫してネット通販およびEコマース関連に携わってきました。2013年起業。播磨地域の商品とサービスを世界へ発信!目指せ年商100億
40歳を迎え、体力は落ちてます。仕事と家庭と、どのようにバランスをとっていくのか。これからの課題です
座右の銘:「一隅を照らす」「自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。」「意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす」「なぜ人は答えを持つと奴隷になり、問いを持つと自由になるのか?」
●趣味はゴルフ?
●経験
楽天市場、ヤフーストア、ヤフオク、Wowma!、DeNA、LINE、メルカリ、Amazonマーケットプレイス、アマゾンB2B、ヤマダモール出店、メイクショップ、イーストア、独自ECサイト構築、独自ECモール構築、ファイルメーカーによるシステム開発、商品マスタ、受注処理システム、顧客対応システム、梱包出荷・自社物流センター構築。人事・総務・リクルート採用活動。
●出来ること:頑張れ店長(店舗アップ)カスタマイズによるネット通販バックヤード構築。楽天市場、ヤフーストア、アマゾン、独自ECサイト同期店舗運営。CGIを使ったSEO対策。NAVER、Wikiを使ったまとめサイト作成。ブログ、ツイッター、facebook、LINEを活用した集客。キュレーションを活用したビジネスモデルの実践。ファイルメーカーを利用した情報収集・分析。
●得意分野:日用品、健康、美容に関する商材の仕入れ・販売・企画。医薬品、漢方薬の取り扱い。検索エンジン上位表示全般。
●2009年登録販売者資格を取得しました
●2015年楽天市場ショップオブザイヤー受賞
●2017年楽天市場エキスポアワード受賞
話題のニュースについて地元情報・播磨地域芸能・テレビドラマ視聴率阪神タイガースについて通販・お買い物情報マイマップ人気記事ランキング
トップへ野球・阪神タイガース

2007年09月19日

元阪神の伊良部が久々テレビに。片岡のメジャーレポート

メジャーリーグへ行こう!
〜片岡が見た憧れのボールパーク〜
http://www.ktv.co.jp/sp/major/index.html
片岡篤史が大活躍する日本人メジャーリーガーたちの本音を聞きだす!
阪神退団後、アメリカでビジネスを興した伊良部秀輝のインタビューにも成功!


昨日の深夜に関西テレビで放映していた、片岡のメジャーレポートがよかった。
特に久々に伊良部の姿も映し出されていて、濃厚な内容だった。





例によって長谷川滋利が案内人をしていて、
流暢な英語を話しながら、メジャーのベンチ裏や練習風景などをナビしてくれて
岡島や松坂、桑田などを訪問していった。

その中で、特に興味深かったのが、元阪神の伊良部秀輝のインタビュー。

2003年、星野阪神の優勝に貢献してくれたイラブクラゲも、
2年目は不振で引退会見もないまま、退団、そして翌年引退が分かった。

その後どうしたのかなと思ってたら、アメリカで永住権を取得して
うどん店を経営してるということまではニュースで知っていた。


その伊良部の引退前後の話や、井川についてのコメントなどが
非常に興味深く、貴重でした。

伊良部自身はやはり体の調子が悪くて引退したみたいで、
身体が擦り切れて、自分の野球が出来なくなって辞めたみたいなことを言ってました。

伊良部自身は非常にダーティーで怖いイメージもありますが、
以前、ニュースステーションなどで自分が見た際は、
球種の解説や投球術について、小宮並に理論的に語っていて
野球に対する愛情は本物だという確信は持っていました。

優勝にも貢献して、本当はもっと日本でもマスコミが大きく取り上げるべきなのに・・・
野茂といい、まったく・・・

伊良部のコメントで、一番印象に残ったのは
自分が日本でコーチなどをするなら、
1軍の選手に教えることなどなく、逆に調子を崩させてしまうかもしれない。
やるなら3軍の選手を育てたいっていうコメントが彼らしいというか。


伊良部の後に出てきた、桑田の野球に対する哲学を熱く語る姿勢とは違うけれども、
やっぱり20年近くプロの世界で生き残ってきた人というのは
雰囲気あるし、魅力ある。

阪神に戻ってきて、15歳で入団した辻本投手などを鍛え上げてくれないだろうか・・・

********
片岡篤史×伊良部秀輝 対談

2007年9月18日放送のメジャーリーグヘ行こう!〜片岡が見た憧れのボールパーク より

伊良部秀輝 2007年9月5日 その1

2年の沈黙を破り、伊良部秀輝氏が語ります。第一弾


http://ballplayers.jp/irabu/ 伊良部秀輝公式HP

久々の伊良部秀輝◎元阪神の伊良部氏が近況など語る=自身のHPで−プロ野球
http://lohas-news.jp/entry?url=news.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F3311071%2F&site=blog


ユーザーの声
    ▼すべて表示
    generated by レビュー・ポスター




    • SEO対策 
    • _ 
    • _ 
    •  
    •  
    マウスコンピューター/G-Tune
    同じカテゴリー(野球・阪神タイガース)の記事
     阪神ドラフト結果 1位榎田大樹 2位一二三慎太 3位中谷将大 (2010-10-29 09:07)
     2010プロ野球ドラフト指名予想 阪神 1位大石 2位吉川 (2010-10-28 14:03)
     阪神CS惨敗から一夜明けて 有田修三氏の解説はトラウマ (2010-10-18 07:00)
     2010年プロ野球、戦力外・引退選手一覧 今岡誠は現役続行? (2010-09-29 13:50)
     遠山以来!阪神、西村憲投手が外野の守備でえらいことに (2010-09-10 09:29)
     ロッテの香月良仁が初勝利!オリックス、香月良太と兄弟対決も (2010-04-29 23:04)
    この記事へのコメント

    あ^^^あ〜〜〜〜 夕べだったのですか?

    見ようと思っていたのに〜〜〜〜

    伊良部が好きだったので絶対に見逃すかと思っていたのに〜〜〜〜


    ざ〜ん〜ね〜〜〜〜ん!!
    Posted by ジェイケイ at 2007年09月19日 16:30

    ジェイケイ 様

    他の人も面白いと思ったみたいで、
    youtubeで調べてみたら
    伊良部対談部分がアップされてました。

    そちらでよければどうぞ。
    http://www.youtube.com/watch?v=tK8S8J8Zkks
    Posted by ぷしゅけ。 at 2007年09月19日 16:34

    伊良部 見ました。

    ありがとうございました。

    あんな伊良部をはじめてみました。

    おもしろかったです。
    Posted by ジェイケイ at 2007年09月21日 11:31

    たぶんあんな感じの伊良部が本来の姿かと。
    Posted by いらぶ at 2007年09月21日 11:38
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。